エースを狙え!

芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋
万年スポーツばかな斎藤です。

昨日は運動会だったという学校が多かったかと思います。我が家の息子も頑張ってました。

今日は朝から雨。しばらく雨マークが続いてますが、明日は娘の新人戦。中学校に入学して軟式テニス部に入部して初めての大きな大会。夏休みも真っ黒に日焼けして毎日汗を流して大会に備えてきました。私も5,6年前までは硬式テニスをしていて試合にも出ていたので、娘がテニスに向き合ってる姿が頼もしく見えます。のんびり長女で死に物狂いでがんばる、額に汗する、闘志満々なんて言葉からは程遠い性格ですが、最近は胸の中ではギラギラした物を持っているように見えます。
エースを狙え!
エースを狙え!
帰って来ると靴下がとにかく真っ黒~_~;
エースを狙え!
試合には必需品⬆︎
この他にお弁当とおにぎり3個、ゼリー飲料、菓子パンを持って行きますがほとんど食べて来ます。

テニスはネットさえボールが越えれば何かが起こるスポーツなので、ネットミスだけは極力減らすように、相手より1球でも多く返そう!とアドバイスしています。熱く、うざく、しつこい私ですが、これでも最小限のアドバイスに止めています。

明日も降水確率が高いですが、試合があるつもりで準備してなさいよ〜。
そして、エースを狙えーーー!古っ。

明日も早起きだーーー。
寝ます。
お休みなさい。
  • LINEで送る

リンパとエステのお店さつきでは、店舗ごとにLINE@を開設しております。ぜひお友達に追加してください