8月4日

今年の夏はいつもと違って毎日蒸し暑いですね。
体調崩してないでしょうか。
さつきの斎藤です。

今日は8月4日ですね。
毎年この日が近づくとあの出来事を思い出します。

2011松本山雅FC 背番号 3
松田直樹
8月4日
たった7ヵ月だったけど、山雅の選手としてアルウィンを駆け回った。
熱い闘志と熱いハートを持って。
6年前の8月2日練習中に倒れ、信大に救急搬送されてからの1日半浅い眠りの中でずっと助かることだけを祈ってました。
8月4日
34年というあまりにも短い人生にピリオドを打って旅立ってしまいました。
でも、その熱い魂は山雅戦士、ファン、サポーターの胸に宿ってます。
8月4日
7/29 アルウィンで行われた試合では選手が背番号3をつけてピッチ内練習をしました。
試合は4-0の完勝。

今シーズンは厳しい試合が続きますが、松田選手が夢に見た「山雅を全国区に」の意志を夢で終わらせないように私達サポーターが引き継いでいます。

永遠のサッカー小僧 松田直樹

  • LINEで送る

リンパとエステのお店さつきでは、店舗ごとにLINE@を開設しております。ぜひお友達に追加してください